ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

ハゼパターン

おばんですTARBOです

朝晩の冷え込みが身に染みる今日この頃、すっかり秋めいて参りました。

こうなるとランカーシーズン到来となりますが

本格的なシーズンに入る前、一時的に釣果が落ち込む時期があります。


シーバスは居るはずなのに釣れない。

周りでは釣れているのに自分は釣れない。

ボイルしていない。

ベイトが見当たらない。




こんな時オイラは決まってボトムを徹底的に攻めます。

バイブ・シンペンをボトムまで沈め

バイブならリフト&フォール。

シンペンならズル引き&トゥイッチ。


ボトムでのリアクションには意外と好反応なんです!

しかもこの時期

ボトムリアクションに対するバイトが深い!!

ガッツリ捕食してきます。
ハゼパターン

リーダーがボロボロになるので25lb以上は必要です。


上層でも出ないことはないですが

ショートバイトが頻発する為

やはりボトムに分があります。
ハゼパターン


これはやはりハゼパターン?


但し、河川内でのハゼパターンは長続きしにくく

水温・塩分濃度によって、かなりポイントが左右される様です。

それらの動向を網羅していれば対応出来るんでしょうが

なかなか難しいものです。


とりあえずあちこちのポイントでボトムを攻めて

ランカーゲットしたいと思います。






最新記事画像
お久しぶりです!
1091
やっと入魂!
今年のサクラ開花宣言は?
優しい磯
これはマズイ
最新記事
 お知らせ (2015-10-02 15:11)
 お久しぶりです! (2015-08-24 13:03)
 1091 (2015-06-16 09:31)
 やっと入魂! (2015-04-10 11:59)
 今年のサクラ開花宣言は? (2015-02-28 13:21)
 優しい磯 (2014-11-14 21:05)

Posted by team AGAIN at 20:42│Comments(7)
この記事へのコメント
なるほど!です。上層ではまさにショートバイトに悩まされ・・・汗
デカイの見つけたのですが口を使ってくれません涙
今シーズンもう終わりにしようかと思っていたりwww
ディープクランクでボトムノックさせたら釣れるんじゃね?と
妄想してみたり笑
やはりボトムですネ!参考させて頂きます<(_ _)>
Posted by 86 at 2013年10月02日 08:11
メモメモ…φ(ロ-ロ;)
Posted by dice-k at 2013年10月02日 10:53
思い出すね、震災前にランダムで取った90アップ!
完全ハゼパターンだったね!
長面だったね〜カギ剥き場前だったね〜午前1時に写真撮りに来いって、呼び出したね〜
Posted by オヤジ at 2013年10月02日 18:39
はじめまして。
追波に通い続けるもボウズ続きで大変参考になります(゚д゚)ゝ
追波川周辺はいつ頃までシーバスを狙えるのでしょうか?
全く釣れずに焦りを感じ始めています(´;ω;`)
Posted by ボウズマン at 2013年10月02日 19:31
86さん
ナイス妄想です(笑)
色々考えてる時間が楽しいですよね~
クランクは試した事ないけど
シンペンのボトムトゥイッチは好反応ですよ!
でも、いきなり表層でデカイのも出たりして
良くわかりません・・・本当は(;^ω^)
お互い頑張ってランカーゲットしましょう!!



ボウズマンさん
私は12月中旬までは釣れると思っています。
バイトも遠のき、かなりコアな釣りにはなりますが
「出ればデカイ!」のがこれからの追波です。
頑張ってくださいね!!



オヤジ
あ~幻の90アップね(笑)
今度からは自撮でお願いします・・・
Posted by tarbo at 2013年10月02日 20:49
おさがりルアーを
わざと
引っ掛けるつもりで
底にいれてごらん!

ガバババッ!!

です(笑)
Posted by モリモリ at 2013年10月03日 22:29
なるほど!
おさがりパターンだね(笑)
まさに捨て身の極み!!
Posted by tarbo at 2013年10月04日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゼパターン
    コメント(7)